SSブログ

酒のこと1(樽購入) [生活]

知り合いはみんな知ってますが
私お酒が大好き
飲んで騒ぐのもちびちびやるのも酒のあてを作ったりもします。

昨年から頓挫していた自宅で樽熟計画実行のこと書いてみます。

以前より樽を探していたのですが5リットルで4万くらいするようなので
どうしたものかなぁとおもっていた2008年9月ボジョレーの樽売りがあるというメールを受信しかも中身が入って4万円。うはっ
これこそ天恵!!と購入。

平行して熟成させる中身を吟味
お酒の先輩の助言を得て価格も考慮の上ニッカフロムバレルを12本購入(w
(2本は飲むため10本は樽へ)

ワインをおいしく11月の解禁日に5リットル飲み干し(^^;
よし樽をあらってウィスキーを入れるぞ!!ってな段取りだったんですが
洗ったときになにやら中から出てきたものが。。。。蝋
うちがわコーティングしてある。。。。。熟成しないじゃんorz

なぜか続く

IMG_0597


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

初めまして!突然すみません。。
当方サーカスで仕事をしています。
今、写真に載っているような木樽をパフォーマンスで使用したく探していまして、もしまだお手元にありましたら譲っていただけたらな、と思いコメントさせていただきました・・!お返事頂けたら嬉しいです・・☆
by NO NAME (2011-09-17 17:28) 

ari

NO NAMEさん
今は実家にあることが確認できました。
当初のようにお酒サーバーで使うには口が壊れている状態です。
ひとつなのですがお譲りするのはOKですよ。

by ari (2011-09-20 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再開酒のこと2(蝋) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。