SSブログ

グラスアイその3虹彩に線を入れてみる。 [工房]

師匠と前から話していたドールのグラスアイに虹彩を入れてみる。

どこかに作り方が載っているわけではないので考えてみた。

準備:基本となる色に線の色をなるべく多く線として入れ捻りながら引く
トンボ玉ではレース棒というんだそうな、ポイントはなるべく線が横向きに見えるくらい捻り9引き1くらいの気分で引く引きや捻り足りなかった場合はあぶりながらも一回引くこれも2度引きって言うらしいが正式なやり方は良くわかりません。

案1:基準の色にぐるぐる巻きつけてから切断すると断面が虹彩の線になるかな。。
案2:レース棒をグラスアイの虹彩部分にぐるりと円を書きながらくっつける。
案1ではまきつける棒の真ん中が同じ色だったり透明度が低いとキビシそうなので案2がいいかなぁと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。