SSブログ

町内でホットポイント? [原発事故]

先日ポケットにradex1503いれて自転車で酒屋に向かう途中

急に警告アラームが鳴りびっくり

ガイガーカウンター入手して雨どいにて起動直後に鳴った事はありましたが

日常的に生活しているときに鳴ったのはこれが始めてでした。

1号炉の圧は相変わらず高いし3号炉の温度は高い温度で行ったりきたりしてたので

いよいよなにかあったかと思ったのですが一瞬で警告は消えました。

あとで同じ場所に来たら再度警告が・・・・?

確認してみたところコインランドリーの埃まみれの排気ダクトの風が0.45μSV を示してました。。。

ZIPlockにいれて地面においてもこんな値でないのに汚染の広がり方の深刻さを感じました。

おそらく清掃局や下水処理場はもっとひどい状況なのではないかと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。