SSブログ

資産の有効活用 [PC]

ノートパソコン用に買ったキャプチャカードMonster X-e自宅でも取り込みと
動画の作成をして遊んでたりするんですが、いかんせんノートなので画面が
狭いパワー不足。。。自分でもドンだけわがままなんだと思いますが思っちゃったものはしょうがない。
でもデスクトップにもう一個キャプチャボード買うのももったいない。
デスクトップPCでMonster x-eを使えないものかと探しました。
Monster X-eの規格はExpressCard。。。。なにそれって人も多いと思います。
私も知りませんでしたが最近のノートパソコンに搭載されているカードのインターフェースらしいです。ほかに見たこと無かったんですが結構配線組み替える私としてはこれをデスクトップのフロントパネルに出したい。

で探してみたらあるんですね~
SIIG PCIe to ExpressCard Bay 9800円くらい
MG-14005E 7800円くらい

う~んちと高いけどキャプチャかっても良いんだろうか。。。
なんて思ってたらあるもんで中古のSIIG PCIe to ExpressCard Bayが
3480円で横浜のどすぱらにありました。
早速電話してとりおきをお願い。
当日ならという話だったのでその日のうちにGETしました。
家にかえって取り付け。。。。をを!
最近無いくらい普通に認識した。こうだよなぁやっぱり
ソフトを導入早速キャプチャしてみました。
デスクトップ機の広い画面だし配線の変更も少なくすんだし快適快適。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セレクター強化まびき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。