SSブログ

Type Pマルチブート計画 [PC]

すっかり時期的には過ぎてしまったんですが自分で行った内容を忘れないようにメモメモ

VAIOのTypePはOSはVISTAしかありませんでした。
今現在は夏モデルにXPモデルがあることが公表されています。
どんなに工スペックでもやっぱりネットブックVISTAを動かすとちと重い。
なのでまずはXPを入れてみたいと思います。
入れ方に関して調べてみるといいとこありましたコール徳島さんとこの
店長さんがばっちりブログで公開してくれてます。
見よう見まねでいってみます。

まずはイメージの吸出し。
自宅にあったTrueImage11で吸い出しちゃいます。
そういえば昔ThinkPadT60のイメージ作るのにSATAうまく抜けなくて
買ったんだよなぁなんて思い出しながら(w

普通はVISTA抜いて古いほうから順に入れていかないと起動がうまく
行かないんですがそのあたりもちゃんとツールでいけるんですね~
というわけでVISTA入れっぱなしでXPを追加。
私のTypePはSDD124GBなんでXP用に15G取りました。

をを~快適
やっぱさくさく動きます。
今は公式にXPのマシンが出るんでいろいろなドライバやアプリケーションが
SONYで公開されていますが当時は無かったんでぜーんぶ集めてきてUSBに入れてから導入しました。
今も微妙に古かったりいろいろあるみたいでその辺はコール徳島さんとこ見に行くことにしてます。
たすかるな~

ちょっと事情があってこの後Windows7製品準備版も25G割り振って導入しました。
これもだいぶ快適♪
しかもVISTAにすごい近いらしくドライバも何もたいがい使えます。

で今は起動するとこんな風になります。
そのうちひとつに絞るかなぁ

DSC_0059


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。