SSブログ

イーモバイルS21htでモデム接続 [PC]

もともとは単体で使おうと思っていたEMなんですが
カスタマイズの途中で滞ってしまってました。
今まではUSBでインターネット接続の共有をしていたのですが
S21htのBlueTooth機能を使えばTypePからの呼び出しのみで使える
らしいということが解ったので設定してみました。
(お願い:参考にして設定される場合は自己責任でお願いします。)
どうもやることは

1.WM6_BT_DUN.cabをS21htにインストールしてBluetoothのDUN端末としての機能を追加。
2.パソコンからのダイアルアップ接続を設定。

ダイアルアップ接続の設定

    ユーザー名:em
    パスワード:em
    ダイアル:*99#
    追加の初期化コマンド:+CGDCONT=1,"IP","emb.ne.jp"

なのだそうです。
WM6_BT_DUN.cabの入手に英語のサイトでユーザー登録しなくては入手できませんでした。
ま、仕方ないので入手。
そしてS21htに導入。。。あっけなく完了。
Bluetoothの画面を確認するとちゃんとDUNデバイスとして機能しています。
あとはダイアルアップを設定して接続時はPC上でBluetoothをつないでから接続するだけでOK。
いきなりつながります。
S21htにはマッタク手を触れなくてもつながります。
なんか手品っぽくてわくわくします。
リモートで動くっていいですね~

image


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Type Pマルチブート計画マクロレンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。