SSブログ

Type Pを修理に出してみた [PC]

液晶割れのVaio type P をヨドバシに修理に出して見ました。
まずは見積もりとって見ないことにはなんとも。。。
ちなみになぜヨドバシかというと修理ポイントがそこそこたまってたから(w
でも見積もりでびっくりする値段だったらやだなぁ
ってかまだ見積もりの連絡来ない。。。。厳しいなぁ

そして一週間、来ましたよ連絡
なんでもワイド3年の範囲外なんだそうな
費用43000円。。。。orz
やっぱ液晶高い
ネットブック買える値段だよなぁ
泣く泣くOKして修理を依頼。

どうもどこ経由でもSonyは聞いてくるようなのですが
私のときもWindowsのパスワード聞かれました。
断ったんですが教えたら3種類のOS全部チェックしてくれたのかなぁ
んなわけないですね
修理の上がりは週末ってことなんで2週間かかるみたいです。
直で頼めばもちっと安く早くできたのかも。。。う~ん気になりだした。

ってことで

やはり気になったので
ヨドバシに見積もりの詳細を聞きにいってみました。
回答は。。。。わからないんだそうです。
修理完了しても内訳は無いとのことでした。
まぁ修理ポイントがたまっているので値段はあまり変わらないのですが
やっぱり気になったので直で出した場合と違うのか聞いてみました。
違うらしいです。
同違うかは解らないが多少高かったり安かったりするとの返答でした。
う~んほんとに安かったりもするのか
修理の内訳は解らないとのことでしたが修理部分はLCD交換のみとのことだったので
ほかの人の場合だと、まぁ36000円くらいらしい
それが43,600円てことだから高い可能性はあるなぁ。
まぁ手間かけて悪いなぁとは思ったんですが今後のために付き合ってもらうことにしました。
店員さん今度また売り上げに貢献しますんで勘弁してください。(w

ってことでSonyの修理窓口に電話してみました。
大体でいいなんて聞き方は聞かれる側からするとやだろうなぁと思いながらききました。
LCDの交換のだいたい代金を聞きました。
期間一週間でこみこみ4万くらいとのこと。
ってことはなんかよその人の金額が現実味を帯びてくるなぁ
修理の手配も進めてくれてたようなのですが物が手元に無いし
キャンセルが効くかわからないため今回の問い合わせは一回終了にしてもらって。
またPCが帰ってきたら電話することにしました。

んでヨドバシさんには修理のキャンセルの連絡。
夜だったんで明日の朝一に連絡してくれるそうです。

大分ばたばたしましたがキャンセルできれば両方の見積もりが確認できます。
出来なかったら修理ポイント使って支払いできるからまぁしょうが無い。

さてそんなこんなで連絡ありました。
キャンセル不可。。。。orz
しょうがないです。
明細がきたら内容を確認してみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。